意味不明日記

こまめに書けませんが頑張ります。 twは最近サボってるのでリア重視になってます

09月« 2005年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2005年10月



頑張ろう~

      こんばんは

今月最後の更新です。ボソ(今年最後の更新になるかもしれない・・・・・・・・・・(ぁ

まぁいいや(ナニガダヨ


さてさて、今、授業の国語で古典の「おくのほそ道」をやっているんですが、それを暗記させられてるんですよ・・・・・

結構大変ですよ?たまに舌が回らなくなっちゃうときもあるし orz

ぢゃ、勝手に全文載せちゃいます☆(死 現代語訳でどうぞ☆(死

 日々は百代(はくたい)の過客(かかく)にして、
 行きこう年もまた旅人なり。
 
 舟の上に生涯(しょうがい)を浮かべ、馬の口とらえて老いを迎こうる者は、
 日々旅にして旅を栖(すみか)とす。

 古人も多く旅に死せるあり。

 予もいづれの年よりか、片雲の風にさそわれて、
 漂泊(ひょうひゃく)の思いやまず、海浜(かいひん)にさすらえ、
 去年(こぞ)の秋、江上(こうじょう)の破屋(はおく)に、
 蜘蛛(くも)の古巣をはらいて、やや年も暮れ、
 春たてる霞(かすみ)の空に、白河の関越えんと、
 そぞろ神のものにつきて心をくるわせ、
 道祖神(どうそうじん)の招きにあいて取るもの手につかず、

 ももひきの破れをつづり、笠の緒(お)付けかえて、
 三里に灸(きゅう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、
 住める方は人に譲り、杉風(さんぷう)が別しょに移るに、(しょ の漢字が載ってなかったので平仮名にしました)
 草の戸も住み替わる代(よ)ぞひなの家

 表八句を庵(いおり)の柱に掛けおく。

っと。ここまでずらぁ~~~~~~~~っと書いてきましたが、
私、この半分しかまだ覚えてない;;

全部覚えてる人もいるのに・・・・・・・・・orz

まぁ、授業じたいは楽しいし、いい先生だからいいんだけどね。

頑張る(ノД<、)

はぁ~。受験近いよぉー。勉強しなきゃだよー;;;;;;
数学チンプンカンプンだよぉ~;;誰か教えてぇー;(死

うん、勉強してから寝よう。 
    ぢゃ、みなさんおやすみなさい。^-^
             ノチチ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんは

         んちゃ

明日、志望校の体験入学に行ってきます。
楽しみです。 ドキドキ ワクワク してます  >M<ノ

今日寝れるかなぁ~(ぁ

楽しんできますぅ~。


さっき、少しTWにINして、5分ぐらい狩りして終わったのですが、
イヤァー久々だと楽しいですねぇ~。サクサク行っておもしろかったです。

さて、行ってきまぁ~す。
    
     ^Д^ノチチ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ばんちゃぁん

      こんばんは

テンプレをコロコロかえるわたし・・・

さてさて、今日は、懐かしの人とかと話したり、知らない人と話したりしてたのしかったです。(あ、TWね)

さて、勉強してから寝ますか。

ぢゃ、お休みなさい(短すぎだよっ!!
     ノチチ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

久々の日記

        こんちゃ(・А・)ノ

久々に書くのはいいけど、ネタが無いことにきずく・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。

う~ん。

あ、そうそう、今学校で○○祭(○○は学校名)ってのがあるのですよ。
ん?、○○祭ってなにかって?
うちの学校の文化祭みたいなものなのですが、うちの学校は音楽祭になっているのです。
今、その歌の練習しているのですよ。
HP20分延長して。
いやぁ~、いい曲ですが、喉が痛い~>< それに声が出なくなっちゃうしorz もう ホント大変ですよ。


そうえば、TWのほうに顔出してないや。今度誰がいるのかを確認して落ちよっと(マテ

    では、またです ノチチ




ボソ テンプレ変えてみた(死

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

眠ぅ~~~~ぃにょぉ~~~~~~~(オチツケ

         ばんちゃぁ

明日通知表が帰ってくる ガクガクブルブル(((( ̄△ ̄;))))
見たくない見たくない>_<;
ふぇぁ~。2学期頑張ぅぞぉ~

最近わたし勉強してなくて。今日久々にやる気がでたから勉強していたんですが、ふと 時計を見ると8時30。3時からやってたから・・・・・
5時間30かぁ~。半年ぶりにこんなにやったな(ォィ
このあともまだしますがねん  頑張ぅ
 そうそう、私2、3週間前まで国語辞典持って無かったのですよ。
ダメダメですね、受験生><
いやぁ~、便利ですね辞典。私が買った辞典見やすくてすっごく気に入ってますにゃん。

てかね、自分受験生なのに全然勉強してないのですよ。バカですよね自分orz
まぁ、勉強会やっても1時間後にはみんなで遊んぢゃったりしちゃうしねぇ~。ホントダメダメぢゃん。

まぁ、3連休があるからそこの1日は勉強づくしにしよっと。

犬と遊んでから勉強しよっと。

   ぢゃ、またですぅ~~ ^-^ノチチ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

バトンが飛んできたぁ~

         んちゃ

なんでこんな時間に書いてるのかって?
ん?さぼり?  違うよぉ~。まっさかぁ~(ぁ
学校今日明日って2時間しかないのですよ。
いいでしょ(ぁ

それはさておき、息抜きにブログまわりしてたらいつのまにかバトンが回ってきた。
さてさて、書くとしようかのぉ~

   日常バトン~

1、あなたが普段着ている服はどんな服ですか?
 う~んと、体操服(ぁ とか、寒くor熱くないカッコかな?Tシャツとか

2、あなたが生甲斐を感じるときはどんなときですか?
 う~ん。勉強やゲームでスラスラいけちゃう時かな?

3、恋愛の対象となる人はどのような人ですか?
 元気で明るい(オナジコトダヨ)人。欲を言うと
    ↑+優しい人かな? まぁ、同年代かその少し↑がいいにゃ

4、平均でどれくらい寝てますか?
 2~12時間(マテ

5、ずばり、趣味は何ですか?
 マッサージbbこれ好き
  ぁ、してもらうんぢゃなくてするほうねbb
 ジグソウパズルなんかも好きよ

6譲れないもの、何ですか?
 う~ん。特に無し(ぁ

7、 何か宝物はありますか?
 友達bbbb

8、今欲しいものはなんですか?
 暗記力bbbbb

9、家族の中で、あなたはどの地位いると思ってますか?
 下から3番目bb(ぁ

10、このバトンを5人の人に回してください。
  う~んとう~んとう~んと
 美優ちゃん。にぃうsキュムお兄様、焔心s
あとはネタが無い人どうぞぉ~(ぁ

 ぢゃ、終わりぃ~  ^0^ノシシ
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

にゃ   

       こんばんは   ダイメイガオモイツカナカッタナンテイエナイエナイ

えっと。
一人一人にコメント書こうと思ったのですが。
それだと本当に引退っぽいって思った(イワレタ)のでそれはしないでおきます。

お世話になったクラブ ETERNITY 狼帝s 死円舞零歌s monochrmeさん の方々本当にありがとうございました。


今日は志望校の文化祭に行きました。うん。行こう!!
絶対行こう。 っと思いました。

うし。終わり ノチ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

